景観デザインリイフスは、富山が美しく、そして楽しくなるような景観をデザインします

富山が美しく、そして楽しくなる景観をデザインします

<実りの秋>

空梅雨からの多雨多湿な夏でした。

写真は、リイフスのオープンガーデン内にあるカクレミノです。
%e3%82%b3%e3%82%b1%e7%8e%89%e4%bd%9c%e3%82%8a

非常に地味な植物ですが、日陰でも育ち、常緑で、剪定をすれば
樹形も保て、とても重宝する植物です。
日陰に強いということは、乾燥より湿気を好むためか、
今年の夏の多雨多湿の中、葉をたくさんつけ、今まで見たことのない
成長ぶりでした。葉がこんもりと繁っています。

あまりの長雨で、植物が腐ってしまうこともあったかと思います。
また急な暑さで今まで少なかった毛虫の大量発生に気を付けてください。
長雨のせいか、蚊が少ない夏だったと思います。
草むしりが、少しだけしやすい夏でした。

残暑が厳しくなりそうです。まだまだ熱中症に気を付けて庭仕事を楽しみたいですね。

平成29年8月28日

新着情報RSS

2017年11月08日
【ブログ】まちなかで、りんご摘み!
2017年10月11日
【ニュース】職藝祭 無事終了!
2017年07月26日
【ニュース】職藝学院夏休みオープンキャンパス
2017年07月13日
【制作実績】総曲輪レガートスクエア外構工事
2017年07月12日
【ニュース】N邸 リガーデン(制作実績)
2017年04月17日
【ニュース】総曲輪レガートスクエア(制作実績)
2017年02月16日
【ブログ】春の足音
2017年01月25日
【ニュース】職藝学院  平成28年度『卒業・進級制作展』開催!!
2017年01月01日
【ブログ】新年あけましておめでとうございます
2016年12月26日
【ブログ】紅白の景

ニュース一覧制作実績一覧

Return to Top ▲Return to Top ▲